2017年5月18日木曜日

本日のギターレッスン

今日はNさんのギターレッスンで、みなさんがよく挫折しがちなFのコードのコツを教えました。なんと今日だけで小セーハのFコードが鳴らせるようになりました。これは嬉しかったですね。 長い目でみて、やっていきましょうね。絶対できるようになりますから。
それからG7からCのコードチェンジなんかも初心者の方にとってはなかなか難しいのです。スムーズにコードチェンジできるようになるためのコツを伝授しました。すると、ちゃんと伴奏をつけられるようになりました! 右手のタッチも次第に向上し良い音が出てきました。左手のおさえもしっかりしてきました。次回レッスンでは教本と並行して和音弾きなんかにもチャレンジしていきたいと思います。今日はそのイントロダクションもやるなど盛りだくさんの内容でした。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿